2011年、つれづれなるままに。

 前回更新してからいつのまにやら丸二ヶ月経ってしまいました。


 年も明け2011年になりましたが、就職活動生である僕はセミナーにインターンシップにと予定は色々と入っております。しかし学校の単位はほぼ取り終わっており授業はほとんど入っていない。というか就活で忙しいと思って履修しなかったので、就活のせいで授業にでれない!というわけではないです。まわり(理系、院生以外)もそんな感じです。


 年末年始は実家に帰りました。実家は九州ですが、やはり九州は飯がうまい。帰省した時必ず食べるのが、山小屋の昭和ラーメン、想夫恋の焼きそば、みっちゃんお好み焼き、です。最後のお好み焼きは広島のやつですが、親父の故郷が広島の近くなんで九州から東京にもどるとき途中で寄っていきます。大学4年間このパターンでずっときています。そして今回の帰省では不覚にも想夫恋のやきそばを食べ忘れた!広島でお好み焼きを食べているときに気づいたので、いっそ久留米まで食べに戻ろうかと考えたほどですが、電車代もばかにならないのでやめました。


 新幹線で打ちひしがれながら携帯をいじっていると、なんと想夫恋ホームページの店舗案内に「関東地区」というタブを発見!関東にも進出していたことを知り小躍りしたい気分でしたが、そんなこんなで想夫恋横浜青葉店を発見しました。


 しかし東京の西のほうに住んでいる僕は横浜青葉店にいくのに1時間近くかかってしまいます。いまは冬なんでそんな長時間バイクに乗っていたら死んでしまうので、もう少し暖かい季節になったら行ってみたい。


 首を長くして春到来を待っているのです。